· 

年末までもう少しですが

本日も変わらず基本稽古をしっかり行いました。


火曜日21時30分からのビジネスマンクラス。


稽古内容は基本です👊🏻💥


基本といっても色々な稽古方法があります。


当道場では護身の意味からも顔面ありの打撃の稽古を採り入れています。

 

本日は突きと防御の連動をめざしての基本的な動作の反復練習を中心に稽古しました。


最後はタバタでスタミナアップ↑↑↑


キツくても1年間しっかり稽古を継続している皆さんですのでやりきりましたね💦💦


金曜夜は慰労会ですので来れる人はぜひ!🍻🍺

20時からの一般クラスは組手稽古。


いつもより参加者は少なかったですが皆さんこれから試合を控えていましたのでモチベーションは高く、連続スパーリングはもちろん、最後のタバタまで手を抜かずに追い込んでました💦💦


どれだけの準備が出来たか?


それが自信に繋がります😉✨

17時30分からの西浦和道場少年部でも週末の試合、来月の大会に向けての追い込みを行いました。

 

こちらも最後はタバタ💦💦

 

苦しいはずなのになぜか楽しみながら笑顔で頑張りました😆

 

メニューが良かったんですかね!?

 

 

今年の稽古も残り少なくなってきましたが1年を通してしっかり鍛えてきた道場生は大きく成長してます🤩

 

それが日常生活でも活きてくる自信になるはずです。

 

自信のある人間は明るく笑顔が増えてきます😄✨✨

 

そして物ごとに積極的に取り組むことができるようになってきます。

 

日常生活に張りを与える空手を目指して日々精進ですね!!

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!