· 

最近の稽古風景から年末に向けて

柔術・護身術クラスもやってます。


さいたま浦和支部では南浦和道場、西浦和道場、与野本町道場にてそれぞれの稽古場所、道場生に合わせた稽古をしています。


一般部では顔面の攻防や護身術、そしてフルコンタクト空手の試合用の稽古、ウエイトトレーニングなどをして心身を鍛えています。


少年部では空手の稽古を通して様々な動きを練習するのはもちろんのこと、柔術・護身術クラスでは受け身や関節技、絞め技の練習もします。


また体育館では施設を使って稽古したり、また屋外でランニングを中心とした稽古をしています🏃💦

長い目で見て強くなる稽古と目の前の目標に向けて鍛える稽古をバランスよく入れるようにしています😉


時には楽しく🎶稽古してる時もありますが、そういうときの少年部はノリノリですね😅

そして今週は『武将杯』、『JKJO全日本大会』がありましたので優勝者・入賞者には稽古前に感想、今後の豊富などを自由にスピーチしてもらいました🎤


みんな試合を通して色んなこと経験したんだなあと思うと同時に、道場生たちはまた1段階成長したことを感じました↑↑↑


両大会ともカッコいいワッペンを頂きましたのでさっそく付けてる道場生もいましたね✨✨


縫い付けてくれたお母さんに感謝です🙇‍♂️💕



そしてあっという間に今年も11月半ば、あとわずかとなってきました。


年末に向けて今年のまとめの時期となります。


年始に道場で目標を立てた道場生たちはどれだけ達成出来たか、また未完の目標はないか確認し、あとわずかな時間でも努力して達成出来るように稽古していきましょう!!🤗

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!