· 

秋のスパーリング祭り!

超豪華なメンツでのスパーリングでした。

 

午後からはスパーリング祭り!開始!!

 

始まる前はちょっとした緊張感が漂っていました😖

 

まずは金子会長から城南支部廣重門下ではいつも行われていたという顔面掌底有りの組手を✋

 

正しい間合いと運足を意識するためにとても重要です。

 

その後は年代別に別れてのスパーリングが始まりました💦

皆さん夢中になって相手を探し、それぞれの組手を様々な相手に試していきました。

 

また超ハイレベルなJFKOトップ選手にチャレンジする道場生も😤

 

いい心意気です😆💕

自分もスパーリングに参加してたので道場生全員の動きは見ることはできませんでしたが、事前に道場にて話をしておいた通り、各自が相手をどんどん見つけて休まずスパーリングをしていたようです😆

 

そして後半はフルコンルールと顔面ありルールに別れてのチャンピオンテクニックセミナーが行われました。

 

顔面ありの方は金沢久幸先生(ムエタイ、キックボクシングチャンピオン)の指導です。

 

自分は先生に動きを褒めていただいて楽しくなっちゃいました🤣笑

 

先生の指導は子供たちにも分かりやすい言葉でとても為になりました🙇‍♂️

 

ただ、要所で見せる動きはやはり切れが物凄い!⚡

 

それを見れただけでこのスパーリング祭りに来た甲斐があったというものです🤩💯

最後は締めの連続スパーリング👊🏻💥

 

結局、約2時間のスパーリングに参加者150名、さいたま浦和支部からは26名が最後までほとんど休まずに動いて汗をかいていました💦💦

 

今回も素晴らしい経験をさせてもらったスパーリング祭り!

 

あっという間に終わってしまいましたが、またすぐにでもやりたいくらいです😆💕

このような真剣かつ楽しめるスパーリング祭り!という企画はとてもいいものとなりました👍

 

みなさん大きな怪我などはありませんでしたでしょうか?

 

朝から参加した道場生、親御さんは本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

この経験を明日からの稽古に活かして更なるレベルアップを果たしていきましょう!!

秋の入会キャンペーン実施中! 10月31日まで

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!