· 

極真拳武會型錬成大会の結果

丸一日空手漬けとなりました。

 

本日は午前中から『型競技錬成大会』に向けた型の講習会→そして昼からは型錬成大会→その後スパーリング祭り!が開催されました。  

 

まずは大会で使う型を中心に希望のグループに別れての講習会。

 

型の細かいポイント、そして型を学ぶ意義などについての指導がありました。

 

1時間半の講習の後には『型競技錬成大会』が始まりました。

 

当支部からは10名の道場生がチャレンジ😉

 

結果は何と!9名が入賞となりました😊✨✨

 

入賞を逃した1人も納得の良い型を打ってました。

 

昨年の『第1回型競技錬成大会の結果』はこちら

優勝🥇    小金澤 亮馬 (小学6年上級)(2連覇)

 

昨年に引き続いての優勝🏆✨

 

技の切れがとても良く、軸もぶれることなく最後まで安定してました。

 

組手の方も大会でしっかり結果を出しつつこの優勝は素晴らしいの一言!!🎉🎊🎉

 

来月はカナダ国際大会にて型と組手のダブル優勝を目指します!!

優勝🥇    小熊 幸明 (小学5年上級)

 

昨年の第三位からステップアップしての優勝でした😃

 

ここ1年、組手大会でなかなか優勝出来なかったので久々のメダルと賞状です。

 

嬉しさも格別ですね😊✨✨

準優勝🥈    中村 啓汰 (小学5年上級)

第三位🥉    塩川 力基 (小学5年上級)

 

この学年はさいたま浦和支部でワンツースリーフィニッシュとなりました🥳👏🎉

 

切磋琢磨して3人ともさらに上のレベルに行って欲しいです。

準優勝🥈    大黒 宏倫 (小学校中学年上級)

第三位🥉    小野 颯介 (小学校中学年上級)

 

じっくり考えて綺麗な型を打つ宏倫と本能で波のある型の颯介。

 

お互いのいいところが合わさると二人ともまだまだ伸びていくことでしょう🤗

優勝🥇    森 正輝 (小学校3年生、初・中級) 

 

稽古の時から真面目な態度でコツコツタイプ。  

 

型の試合でも緊張感を見せずにいつも通りの動きで優勝しました!

 

組手はまだあまり得意ではありませんが着実に伸びていくはずです✨✨

準優勝🥈 小野 暖馬 (小学2年生上級)

 

決勝では独り舞台に緊張したのか力が入りすぎてしまいました。

 

昨年に続いての準優勝。

 

気迫みなぎる良い型を打っていたので残念でしたが、相手は終始落ち着いていて、こちらも気迫と技のバランスが素晴らしい型でしたので完敗です😢

優勝🥇    塩川 懸唯 (小学校1年生上級)(2連覇) 

 

小1にして連覇!🏆✨

 

気迫が抜きん出てて素晴らしく、その勢いで他を寄せつけませんでした⚡⚡

 

普段からあれくらいの気迫で稽古してほしいな~(笑)

型の試合で勝つためには、普段から考えて稽古すること、自分の体を自由に動かすことを意識するのが大事です😉👍

 

そしてそういう稽古を行っていくことで組手の強さにも繋がっていくと思います。

 

ですので型もどんどん練習していきましょう!

 

参加した選手、引率した親御さんはお疲れさまでしたm(__)m

 

(午後からの『スパーリング祭り』ブログにつづく)

秋の入会キャンペーン実施中! 10月31日まで

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!