· 

目指せ、完全燃焼!

橋下徹さんの言葉が耳に残っています。

 

先日のテレビ番組で橋下徹さん(弁護士で元大阪府知事)が高学歴ニートに熱血授業をするというのをたまたま目にしました📺

 

その中で特に強調していたのが『燃焼』でした。

 

なんでもいいから自身が思いっきり燃焼できるものを見つけてそれに全力で取り組み、最終的には人生の終わりに『俺は燃焼したな』と納得できるような生き方をしてほしいということでした。

 

そして燃焼できる環境や場所を見つけるには、がむしゃらに行動して実力をつけてチャンスを掴むしかないとも仰ってました。

 

人生なんて思い通りにいくことなんてない、置かれた状況で一生懸命行動した結果、転がってきたチャンスを掴んで人生を変えていくんだと。

 

 

全くその通りだと思いました。

 

 

空手においては稽古への取り組む姿勢にもつながるこの話はとても心に響きました。

 

先週の稽古においても道場生たちは自然と『燃焼』していた方が多かったと思います。

 

目の前のことにいかに『燃焼』できるか?

 

大きなテーマです。

先週の後半の稽古模様です。

 

木曜日西浦和道場 少年部 (17時~19時)

 

型錬成大会に向けて1時間型を稽古しました。

木曜日南浦和道場一般部 (20時~21時)


顔面有りの組手の攻防を行うための約束組手を行いました👊🏻💥

木曜日南浦和道場 ビジネスマンクラス (21時30分~22時30分)


手前では50代、60代がフルコン組手を、奥では30代、40代が顔面ありの組手を精力的に行ってました🥊

土曜日一般部・少年部合同クラス (15時~16時30分)

 

型の反復練習と後半は合同の組手稽古でした💦

 

女性会員さんも良い動きしてます🥊

土曜日南浦和道場フィジカルトレーニングクラス(16時30分~18時30分)

 

初級・上級クラスに別れて1時間ずつ、主に空手に役立つ体幹トレーニングを💦

 

空手クラスから連続参加の道場生も多かったです。

 

中高生は特にこのクラスで体を強くして選手クラスに参加してほしいですね。

土曜日選手クラス(18時30分~20時)

 

来るべき大会に向けて連続組手、基礎体力強化のミット打ち、補強を行いました💦💦

 

JKJO全日本大会まであと二週間、やれることをしっかりやって完全燃焼しましょう!

秋の入会キャンペーン実施中! 10月31日まで

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!