· 

IBKO全日本大会の結果

5名の優勝者が出ました!

 

大会名:第11回全日本空手道選手権大会(2020グラチャン選抜)

                第15回神奈川県空手道選手権大会(第12回IBKO全日本大会選抜)

主催:IBKO国際武道空手道連盟

会場:横浜文化体育館

日時:2019年10月13日(日)

 

昨日の台風19号の影響で開催が危ぶまれましたが、お昼からの開催となりました。

 

欠場者も多く、会場までたどり着くのも大変でしたが当支部からは16名(1名欠場)が出場しました。

 

昨年の大会結果はこちら

 

結果は以下の通りです。

優勝🥇    紅谷 凱 (中3男子55kg未満)

 

本日は得意の突きでしっかり一本勝ちを取っての優勝🏆✨

 

体格・体重で上回る相手に対してもこのような戦い方が出来るようになるのが今後の課題ですね。

優勝🥇    相川 実黎 (中2女子50kg未満)(2連覇)

 

 

安定の実力を発揮しての2連覇🏆✨

 

とは言え、常に向上心をもって日頃の稽古では新たな技、動きを身につけようと精進しています。

優勝🥇    木村 優香 (中1女子47kg未満)(2連覇)

 

試合時間2分へのチャレンジでしたが最後までスタミナは落ちませんでした。

 

日頃から真面目に、男子とも稽古した成果ですね。

優勝🥇    長谷川 桃子 (小6女子43kg未満)

準優勝🥈    加木 美咲 (小6女子43kg未満)

 

決勝で今年二度目の同門対決🔥

 

前回とは逆の順位となり正にライバル🔥🔥

 

お互い向上心の塊なので相乗効果で強くなっています🔥🔥🔥

優勝🥇    門馬 凛志 (小5男子38kg未満)

 

安定した戦い方ですが馬力も上がり、技も少しずつ増えてきました。

 

試合前は緊張していたようですがそのことを微塵も感じさせないくらいのポーカーフェイスが素晴らしいです

第三位🥉    小野 颯介 (小4男子34kg未満)

 

第三位は素晴らしい結果でしたが、まだまだ伸びしろのある有望株です✨✨

 

戦い方の特徴として相手に研究されやすいのでそこをどう打開していくかです。

 

ここは指導する立場としても悩みどころですが、体の成長に合わせた戦い方をできるようにしていきたいところです。

第三位🥉    中村 琉惺 (小1男子)

第三位🥉    長谷川 陽祐 (小1男子)

 

小1コンビは二人とも仲良く三位となりました。

 

本日の決勝を争った二人は素晴らしい強さで完敗でしたが、これからの目標として互角に戦えるように稽古していきましょう!

今大会では5名優勝🏆✨4名入賞✨という結果でした。

 

昨日の台風の影響がある中で大会に参加することすらできなかった方も大勢いました。

 

健康に空手に集中することができるこの環境に感謝の気持ちを忘れずに精進していきたいと思います。

 

そして大変な状況の中で大会を開催していただいた極真会館坂本派の皆様、一日ほとんど休みなく働いていた審判・スタッフの皆さん、対戦相手の皆さん、本日も本当にありがとうございました!!

秋の入会キャンペーン実施中!

9月1日~10月31日まで

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!