· 

空手の縁は繋がっていきますね

お相手していただきありがとうございました!

 

道場生の小金澤亮馬くん(2級)(小6)が先日、旅行先のベトナムにて小野寺天汰さんと一緒に稽古させてもらいました。

 

知ってる方も多いかと思いますが、小野寺天汰さん(聖武会館)は兵庫県出身で23歳、高校生のころから一般部の大会で活躍し、第6回JKJO全日本大会優勝、佐藤塾主催の全日本大会3連覇(2014、2015、2016)、白蓮会館全日本大会優勝(中量級)、WKO世界大会優勝(中量級)、第3回全日本フルコンタクト大会(JFKO)準優勝、テコンドー学生日本一など物凄い実力の持ち主。

 

現在はベトナムで仕事をしながら『東南アジアから空手界を変える』という目標で稽古を送る毎日だそうです。

 

9月8日にクアラルンプールで開催された『第1回全アジアフルコンタクト空手道選手権大会』にて準優勝し、ベトナム代表選手として来年5月に日本で開催予定の『第1回世界フルコンタクト空手道選手権大会(WFKO)』に出場することとなりました。

 

そんな凄い方とSNSを通してダメもとで連絡をとったら、なんと!こちらは小学生にもかかわらず合同稽古を気前よく承諾してくれました。

どんな稽古だったのか気になりますが、小金澤くんにとっては素敵な時間となったことでしょう✨✨

 

この経験は一人の空手家の空手人生における貴重なターニングポイントとなったかも!?しれません。

 

ご多忙の中、一緒に稽古していただいて本当にありがとうございました!

秋の入会キャンペーン実施中!

9月1日~10月31日まで

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!