· 

土曜日選手クラス

明るさを忘れずに激しく稽古しました!


土曜日の稽古はテーマが色々です😃


『午前西浦和道場、午後南浦和一般クラス』では基本稽古を通して体の使い方、技の知識を確認し、それを最後の組手稽古で確認しています。

 

主に体づくりを目的とする初級者・中級者が対象です。


『柔術・護身術クラス』では空手とは違う体の使い方、また実戦に即した関節技・寝技の練習です。


誰でも参加できます。


夕方からの『フィジカルトレーニングクラス(2コマ)』は北浦和駅前接骨院の長谷川先生による空手に通じる安全で確実な基礎体力アップ&体幹強化の為のメニューを組んでくれています。


個々に微調整して指導していただけます。

18時30分からの『選手クラス』でのテーマはズバリ、「各種全日本大会優勝!」です🔥🔥🔥


少年部・一般部共に同じテーマで稽古しています。


全日本大会での優勝から逆算して、やらなければいけない稽古をコツコツ積み重ねています。


キツイ、苦しい稽古もありますが、そういう稽古を乗り越えることにより得た経験は何事にも変え難い、今後の空手以外の日常においても貴重なものとなりますね😉


とは言えこのクラスに参加する道場生はみなそういうことは当たり前の上で大会における勝利をとことん目指しています。


ですので簡単に妥協しませんし、苦しくなってからも最後まで諦めずに正確に体を動かすことを課題としています😤


昨夜も気合いの入った道場生だけでなく親御さんも熱心にお手伝いしてくれました。


大井町道場、長原道場から来た出稽古の道場生たちも最後まで頑張っていました💦💦


来月、再来月と大きな大会が続きますので栄光を勝ち取れるように頑張っていきましょう!

秋の入会キャンペーン実施中!

9月1日~10月31日まで

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!