· 

2019廣重杯の結果

出場選手を始め、みなさんの力で今年も廣重杯を勝ち取りました!

 

大会名︰2019廣重杯極真空手道選手権大会

主催︰極真武道空手連盟 極真拳武會

日時︰2019年8月24日(土)

会場︰とどろきアリーナ・メインアリーナ

 

さいたま浦和支部から35名(うち2名欠場)が出場した今大会。

 

夏休み中もほとんど休まず廣重杯を大きな目標にして稽古してきました😆

 

おかげで昨年(昨年の結果→こちら)よりも優勝・入賞者が増え、12名優勝、4名準優勝、7名が三位という結果となりました!🏆✨

 

2019廣重杯全体の結果です⇩⇩⇩

https://drive.google.com/file/d/1BqQau10d6bKxKxNeGJE3vBRnl-_pZy0H/view?usp=sharing

 

以下、さいたま浦和支部道場生の結果です。

優勝🥇 和田静奈 (高校生女子上級)

 

受験を終え、本格的に稽古復帰してから久々の試合でした。

 

緊張する中でも強敵を撃破しての優勝は価値があります✨✨

優勝🥇 紅谷凱 (中学2.3年生男子中量級)(2連覇)

 

決勝戦は1学年下の相手で負けられない戦いとなりましたが、延長でしっかり差をつけての優勝🏆✨

 

まだまだ伸びしろありますね!!

優勝🥇 木村優香 (中学生女子中量級)

 

決勝は今年のドリームフェスティバルチャンピオン同士でしかも同門対決という巡り合わせ!!⚡

 

道場内ではいつも互いに刺激し合っている二人の戦いは最後は意地と意地のぶつかり合いになりました。

 

名勝負数え歌として今後も大舞台で続くのでしょうか。

優勝🥇 小金澤亮馬 (小学6年生男子上級軽量級)

 

昨年は準優勝でしたが今回はしっかり勝ちきっての優勝🏆✨

 

豊富な練習量が成績の安定を生んでいます。

優勝🥇 加木美咲 (小学6年生女子上級)

 

決勝戦の相手は今年のドリームフェスティバルチャンピオンである同門対決。

 

接戦をものにしての見事な優勝です🏆✨

 

まだまだこの二人の名勝負は続きます!

優勝🥇 門馬凛志 (小学5年生男子上級軽量級)

優勝🥇 門馬善 (小学4年生男子初級軽量級)

 

兄弟優勝です🏆✨


兄は再延長など接戦をものにしての勝利、弟は相手に1本も旗を取らせず完勝でした!😊🎉👏

 

親御さんも嬉しさが倍増です🎶

優勝🥇 小野颯介 (小学4年生男子上級軽量級)(2連覇)

優勝🥇 小野暖馬 (小学2年生男子上級)

 

こちらもおめでたい兄弟優勝です🏆✨

 

次は三男との3兄弟優勝かな!?

優勝🥇 李怡霖 (小学4年生女子初級)

 

やはり潜在能力はピカイチです✨

 

そろそろ上級を目指していきましょう!!

優勝🥇 長谷川陽祐 (小学1年生男子上級)

準優勝🥈 中村琉惺 (小学1年生男子上級)

第三位🥉 塩川懸唯 (小学1年生男子上級)

 

ワン・ツー・スリーフィニッシュでした!!✨✨✨

優勝🥇 安藤康弘 (壮年ミドル初級・中級軽量級)

 

今年一番といっていいほど練習した壮年部道場生です。

 

お酒も断ち、体重は10キロ以上落ちました!

準優勝🥈 相川実黎 (中学生女子中量級)

 

決勝戦は同門対決でしたが、今回は相手に軍配が上がりました。

 

これからも刺激を与え合ういい関係であって欲しいです。

準優勝🥈 長谷川桃子 (小学6年生女子上級軽量級)

 

こちらも決勝戦は同門対決となりました。

 

性格が明るく仲の良い二人。

 

お互いをリスペクトしつつ、切磋琢磨しています。

準優勝🥈 塩川力基 (小学5年生男子上級重量級)

 

激しく層の厚いこの階級で見事に準優勝です🏆✨

 

真面目な稽古姿勢で着実に成長しています。

第三位🥉    市川音和 (女子上級重量級)

 

高校三年生ですが今回は一般女子上級クラスに出場しました。

 

入賞しましたが本人は満足していませんので更なる飛躍を期待しています!😆

第三位🥉 加木大源 (小学4年生男子上級重量級)

 

最近は上級クラスに挑戦を始めました。

 

早くも三位入賞は素晴らしいです✨✨

第三位🥉    町田怜生 (小学4年男子初級軽量級)

 

次こそは絶対勝つ!と本人の弁です。

 

体調不良などで安定して稽古が積めない時期がありましたのでまだまだ実力向上の余地はありますね😤

第三位🥉    髙野 快斗 (小学3年男子初級軽量級)

 

気合いも入り順調に実力を発揮してましたが、準決勝でアクシデントによる棄権となってしまいました😭

 

残念でしたが次に向けてまた頑張るとの事です。

 

その心意気が良いですね😃✨

第三位🥉 鄭浩 (小学3年生男子初級重量級)

 

朝から発熱し、フラフラの状態でもドクターと相談したうえで本人の希望で試合出場しました。

 

それでも入賞するのは凄いとしか言いようがありませんΣ(゚Д゚)

本日参加した選手たち、引率の親御さん、コートスタッフとして朝から終わりまで仕事をしてくれた道場生たち。

 

1日本当にお疲れさまでした。

 

負けてしまった道場生もちょっと落ち込むかもしれませんがまた稽古を積んで望む結果を得られるように精進していきましょう!

 

反省した後はやはり行動あるのみです。

 

行動にうつせる人が自分の未来を変えていけるのです!🔥🔥🔥

 

あとは試合を通じて大切な経験をしているんだということを忘れないのが大事ですね🤗

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!