· 

好きこそ物の上手なれ

努力を苦しいものと思わず楽しめるように。


稽古は一生かけてコツコツやる物だと思います。

 

長く続けるためにも成長する自分を実感し、そんな自分を楽しめるようになれば苦しい稽古もやり甲斐のあるものに変化します🎶


またみんなでやると楽しめるというのも一理あります。


本日は少年部基本クラス→少年部応用クラス→一般部通常クラスと3クラス。


今週末の廣重杯に向けた稽古をしつつ、基本稽古もしっかり行い、一般部では顔面ありの攻防や、サポーターなしの受け返しの練習など幅広く稽古しました。


一般クラスも人が多く盛況でした🤩



帯に見合った実力というのは出来ることの幅でもあると思います。


極真拳武會の黒帯は、基本動作はもちろん、複雑な動きまで、更には顔面の打撃、掴み、投げなど様々なジャンルの技術を一通り稽古していくことが求められます。


そんなに幅広く出来ないと思わずに時間を見つけて少しずつやっていけばいいんです😄


楽しみながら稽古出来ますよ。


時間がかかっても良いので着実に実力向上を目指していきましょう!!

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!