· 

ドリームフェスティバル2019の結果

さいたま浦和支部からは優勝4人、準優勝1人でした!

 

大会名:カラテドリームフェスティバル2019全国大会

主催:NPO法人 全世界空手道連盟 新極真会

日時:2019年8月3日(土)、4日(日)

会場:武蔵野の森総合スポーツプラザ

 

全国から2528名の選手たちが集まり、2日間にわたって行われた世界最大規模のフルコンタクト空手大会に当支部から24名の道場生が参加しました。

 

各コートにてハイレベルな戦いが繰り広げられ、当支部道場生たちもベスト8の壁に阻まれる子たちが多かったです😅

 

その中でも入賞した道場生は日頃の弛まぬ努力の結果だと思います✨️✨

 

以下さいたま浦和支部道場生の結果です。

優勝🥇    相川 実黎 (中学2年女子軽量級)(2連覇)

 

昨年と同じ相手との決勝戦を制しての優勝です🏆✨

 

試合前にかなりスタミナアップの稽古を重ねてきたので試合後半になってもスピードが落ちずに回転力で上回ったのが良かったですね。

優勝🥇    木村 優香 (中学1年女子中量級)(2連覇)

 

準決勝で昨年の軽量級三位を、決勝戦では昨年の重量級の三位を破っての優勝です🏆✨

 

決勝は延長戦3-2という紙一重の勝利でした💦

 

普段から男の子たちと組手を重ねた成果ですね!

優勝🥇    長谷川 桃子 (小学6年女子軽量級)

 

4試合を勝ち上がり、決勝は昨年の準優勝者との戦いを制して昨年三位からの雪辱を果たしました🏆✨

 

こちらも延長3-2というギリギリの戦いでした💦

優勝🥇    和田 凜太郎 (小学5年男子軽量級)(2連覇)

 

5試合を勝ち上がっての優勝でした🏆✨

 

準決勝では昨年のJKJO全日本チャンピオンとの戦いを制し、決勝では各地の大会で何度も顔を合わせている成長著しい相手との戦いを制しました。

準優勝🥈    中村 琉惺 (小学1年男子軽量級)

 

準決勝で昨年の準優勝者を破りましたが、決勝では残念ながら動きが止まってしまいました😅

 

しかし今年は他流派大会でも優勝を重ね、実力が着実に上がってきました。

 

同学年の男子たちと切磋琢磨してさらに強くなってほしいですね。

(試合中の写真は、川崎元住吉支部 脇坂さんから提供していただきました)

 

 

今大会では日頃の稽古の成果を発揮できた人、できなかった人がいると思います。

 

でも勝つ人は紙一重でも少しの差を制して勝ちました。

 

それは普段の稽古量だったり、稽古内容に対するこだわりに起因します。

 

勝因も敗因も結局は自分次第です。

 

このことを忘れずにまた稽古に励みましょう!

そして拳武會全体でも8名の入賞者がでたとの事です!🎉🎊🎉

 

昨日は壮年女子の優勝者も出ております!

 

入賞者の皆さん、おめでとうございます!!

 

参加者の皆さんはお疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

最後に2日間にわたってこのビックイベントを遅滞することなく運営してくださった新極真会の方々、審判・スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

 

また来年も挑戦させて頂きたいと思います😄

 

⇩⇩⇩

昨年のドリームフェスティバル2018の結果

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!