· 

追い込み

ドリームフェスティバルに向けた追い込み稽古!


本日も少年部、一般部共に来週末のドリームフェスティバルに出場する選手たちが組手とミット打ち中心の追い込み稽古を精力的に行いました💦💦


もうこの時期になると個々別が自分の戦い方が決まっているので、試合においてはそれを最後までやり続けることができるかどうかという技術的な部分と、体力的・精神的なスタミナの持続力の確認になります。


そしてこれからの1週間は疲れをとりながら体調を上げていくことも大事になります😃


台風が来てますので風雨が強くなり湿度が上がり、その後は晴れて一気に夏模様の天気になるようです🔆🔅


疲れの溜まりやすい時期でもありますので体調管理には細心の注意を払って試合に臨めるようにしましょう😤



追い込み稽古に自分でモチベーションを上げて全力で取り組める人は強くなります。


逆の人がほとんどですけどね😅


それにしても必死に頑張っている道場生を見ると、指導者である自分もまだまだ稽古に精進しなければと思わせられます🙇‍♂️


同席してる親御さんたちも同じような感情にさせられたことと思います。


そんなふうに思わせてくれる道場生の存在が有難いです🥰

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!