· 

第7回東日本ジュニア総合空手道選手権大会の結果

大会名:第7回東日本ジュニア総合空手道選手権大会

    同時開催 

    第8回IKA全日本総合空手道選手権大会

主催:IKA国際空手協会 北関東フルコンタクト実行委員会

日時:2019年6月30日(日)

会場:つくばカピオ

 

『誰もが主役』というスローガンのもと、今大会では総合的な空手道の追求を目指しておりました。

 

競技種目は型(極真型、伝統型)、組手(フルコンタクト、防具付き、グローブ空手)、武器(小太刀)と様々でお互いの長所を認め合い、学ぶという姿勢が素晴らしかったです。

 

さいたま浦和支部からはフルコンタクトルールに四人の道場生が参加しました。

 

結果は以下の通りです。

優勝🥇 加木 美咲 (フルコンタクト上級、小学6年女子40kg未満)(2連覇)

 

2試合を勝ち抜いての優勝。

 

練習していた技で技ありを取れたのが収穫です😆

優勝🥇 加木 大源 (フルコンタクト初級クラス、小学4年男女混合)

 

5試合勝ち抜いての見事な優勝。

 

突きと上段回し蹴りで技ありも取りました!😲

 

上級で優勝した姉とのW優勝は最高でしたね✨

第3位🥉 石井 陽人 (フルコンタクト初心クラス、小学4年男女混合)

 

初めての試合でしたのでまずは1勝することを目標としました。

 

結果、上段回し蹴りで技ありを取っての勝利!✨

 

初めての試合で賞状とトロフィー🏆が貰えたら上出来です。

 

次戦はさらなる高みを目指してまた稽古を頑張りましょう!!

本大会においても運営の拳友会中山道場様、審判・スタッフの皆さん、対戦相手の皆さんに大変お世話になりました。


また本日は参加選手全員に賞状を渡したり、運営の細やかな気配りが随所にあり、素晴らしい大会でした。

 

誠にありがとうございました!!🙇

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!