新極真会関東錬成大会の結果

大会名︰第58回関東空手道錬成大会

主催︰新極真会    栃木県支部

日時︰2月24日(日)

場所︰栃木県立県南体育館

 

歴史のある大会にさいたま浦和支部から9名の選手が出場しました。

 

型と組手のダブルエントリーで健闘した道場生も二人。

 

他流派の型と組手試合にチャレンジするという精神を褒めてあげたいと思います😊✨

 

8月のドリームフェスティバルに向けてライバル達の強さを認識できましたので、この結果を受けて道場での稽古を更に頑張りましょう!🔥🔥🔥

 

結果は以下の通りです。

準優勝🥈    小野暖馬  (小学男子一年生軽量級)

 

決勝ではいい内容でしたがわずかの差で延長戦判定負けでした😭

 

最近の稽古では気合いも入っていて動きも良くなっています⇧⇧⇧🙆

 

いい傾向です😊👌🏻

第三位🥉    塩川懸唯  (幼年男子)

 

準決勝で試合開始早々に取られた技ありが痛かったですね🤕

 

猛攻をしかけましたが取り返せませんでした😢

 

この経験からさらに強くなって欲しいですね。

第三位🥉    塩川力基  (小学男子四年生上級重量級)

 

一回戦不戦勝で二回戦開始早々に金的を蹴られるアクシデント⚡

 

痛みで全く動けなかったので一試合あいだを開けての再開となりましたが、落ち着いていつもの戦い方が出来てました✨

 

結果は三位でしたが内容は良かったです😆

 

稽古の内容が良くなってきたのが試合結果にも表れたんだと思います。

 

自信を持ってまた稽古に取り組んで欲しいです😊

第三位🥉    小金澤亮馬  (小学男子五年生上級軽量級)

 

怪我のため準決勝を棄権しての三位です😣💦

 

今大会に向けて型と組手のダブルエントリーで自主練もこなしてきました。

 

その努力は今後に必ず生きてきます😉

 

ナイスチャレンジでした!!

 

そして昨年後半から組手の試合もたくさん経験し、落ち着いた戦い方が出来るようになってきて入賞できるようになってきました。

 

激戦の高学年軽量級ですが、少しずつ実力を上げていけるはずです😤

今大会でも参加者全員が成長した姿を見せてくれたのがとても嬉しかったです😊

 

大会の結果は普段の稽古の取り組み方次第でいくらでも変わります。

 

得意なものにさらに磨きをかけたか?

 

苦手なものから目を逸らさずに取り組んだか?

 

その積み重ねが結果に繋がっていきます。

 

自分で気づいたことを少しずつ変えていきましょう!!

 

最後に今大会へ参加させていただいた新極真会様、スムーズな大会運営をして頂いた審判・スタッフの皆様、対戦相手の方々、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!