· 

誕生日組手再び

12歳おめでとう!

 

今日の組手クラス(上級)にて、先日の「2023全日本ユース空手道選手権大会」でも優勝した岡本東真(1級)(6年生)が自ら申し出て誕生日組手を行いました🎂

 

彼がさいたま浦和支部に移籍してきてはや3年、あっという間にもう6年生になりました😊

 

もともとすでに十分に強かったのですが、この3年間に念願であったJKJO全日本ジュニア、そしてJFKO全日本青少年大会、新極真ドリームフェステバル(3連覇)、IBKO全日本大会制覇など様々なビッグトーナメントで勝利してきました。

 

彼の長所は真面目で控え目の中に闘志がしっかり潜んでいるところです🔥🔥🔥

 

ここぞという時の集中力、緊張する場面での力の出し方は素晴らしいものがあります👏✨

 

本日は最上級学年として、クラス参加していた18人全員と連続組手を行いました💦

 

大抵の挑戦者はは5人目辺りからスタミナが切れて動きが落ちてくるのですが、後輩が多いとはいえ彼は最後までしっかりと動き切りました!🙀

 

普段からこれくらい鍛えてあるから試合で劣勢でも後半に逆転できるんですね。

 

まだまだこれからの人生、そして空手人生も先は長いですが、組手の強さはもちろんのこと、人間的な強さを求めて精進していってください😊

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!