· 

2020年稽古納め

今年も色んなことがありましたが一年間走り続けることが出来ました!


通常稽古は本日が最後。


道場生皆さんが精力的に稽古に参加し、基本から組手、補強までをしっかりとこなしていきました💦


来週は希望者による年末年始特別稽古がありますが、休む方はしっかりと休んで年明けからまた新たな目標を立てて稽古に精進してください😊

今年の道場の大会結果としては、1月の全日本ジュニアチャンピオンシップ第三位入賞、ジャパンアスリートカップ優勝、極真拳武會団体戦を優勝しましたが、その後はコロナ禍で全く大会が無くなり秋から少しずつ再開。


そして10月のIBKO全日本大会では6名が優勝🏆✨


全日本最強決定戦(桜塾)では2名が優勝🏆✨


そして先日のJKJO全日本大会では埼玉県代表としては唯一の優勝者を輩出しました😆✨


来年も勢いを落とさずにさらに加速するつもりで稽古に励んでいく所存です👊🏻💥

また道場生の増減に関してですが、今年はコロナ禍で3月から6月末までは新規入門に関する問い合わせが全く無かったという異常事態を乗りこえて7月からの入会キャンペーンでたくさんの道場生が入門してくれました😃🥋


お陰様で南浦和道場、西浦和道場、与野本町道場全ての道場生が前年度よりも増え、全体としては約10%の増加↗️↗️↗️


今年に限ってはこのような事を全く想定してなかったので嬉しい誤算となりました😆


まだまだ新型コロナウイルスの脅威は無くなりませんが、来年も気を緩めずに今まで以上の緊張感を持って対策を徹底していくことしかないと思っています。


どうぞ道場生の皆さん、また親御さん、ご協力をよろしくお願い致します🙇‍♂️

最後に今年1年間も様々なことがありましたが道場はやはり多くの人によって支えられているんだということを痛感させられました😉


コロナ禍の自粛期間や緊急事態宣言下で気持ちが弱気になりそうになった時も多々ありましたが、道場生や道場関係者の皆さんの前向きな姿勢を見るにつけて自分も奮い立たせてもらいました。


またこれまで各種空手大会があって当たり前の環境からそれが当たり前ではないんだということに気付かされました。


改めて今までの環境や、この大変な環境の中で大会を開いていただいた各主催者様の英断には感謝の気持ちしかありません🥰


来年もこの気持ちを忘れることなく指導者として道場生に還元できるものを増やしていくことで道場生と共に自らを成長させていきたいと考えています。


2021年も極真拳武會さいたま浦和支部をどうぞよろしくお願い致します❗

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!