· 

兄弟で切磋琢磨

3組中、2組。

 

西浦和道場も火曜日から稽古初めとなりました。

 

一年間しっかりと気合い入れていきましょう!!🔥🔥🔥

 

組手では兄弟で上の子が下の子に体を使って教えてあげてました😊✨✨

 

いい光景でした🥰💕

 

 

そして高校生女子2人が久々に🥋

 

2人とも小さい頃からずっとやってきたので間が空いても動きは悪くないです。

 

空手以外で他に一生懸命に打ち込むものがあるならいいんですが、空手を真面目にやればもっともっと強くなれるんだけどなあ、、、とつい思っちゃいます😅

 

 

たまに少年部に聞かれますが、鍛えて強くなった先には何があるのか?と。

 

 

それは、自信、経験、体力、精神力、など目に見えないけど簡単には得られないものが手に入るんじゃないかと思います。

 

そしてそれは生き方を豊かにしてくれるはずです☺

 

もうちょっと具体的にいえば、日々の生活を前向きに、そして向上心を持って行動できるようになるということですかね。

 

私が勝手にそう思ってるだけかもしれませんが、そんな気がします🤗

 

 

そうは言っても高校生の2人にはまだまだ未来がありますから期待してます😊✨✨

 

他の高校生、大学生の道場生たちも同じです。

 

道場から足が遠ざかっている道場生もいますが、いつでも待ってますよ😉

 

2020年はどんどん行動していきましょう!🐭

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!