· 

土曜日の稽古風景①

土曜日は午前10時からの『西浦和道場少年部クラス』からまります🕙

 

こちらのクラスは最近入門した年少と小学校低学年の白帯がいますので基本稽古→移動稽古→型と前半の1時間で丁寧に稽古していきました💦

審査も近づいてきましたので基本からしっかり稽古したい道場生にはオススメですよ😉

そして午後2時からは南浦和道場にて『柔術・護術クラス』を行っております。 

 

年長の子でも受け身が上手くなって、自然に顎を引いてタイミングよく腕を使えるようになってきました👍⭕

 

本日は基礎運動→受け身→テクニック(アームロック)という流れでした。

 

アームロックは関節の抑え方と極める方向を確認して行いましたが、慣れてない技なのでまだ時間がかかりそうです😅

 

とはいえこの動きは空手の上げ受けからの流れで極めることの出来る技でもありますのでしっかり身に付けましょう!

午後3時から4時半は『少年部・一般部合同クラス』です。

 

このクラスでは大人が参加してますので基本稽古や移動稽古の理解を深めてもらうために、正しい体の使い方や動きについての説明を少年部クラスよりも詳しくしております。

 

本日も基本稽古→移動稽古→受け返し→組手と技術練習を中心に行いました。

 

皆さん熟練度が上がってきてますのでその技術を組手まで昇華させていけるようにしていきましょう👊💥

 

(以下土曜日の稽古風景②につづく)

《極真拳武會さいたま浦和支部》

《ただいま入会キャンペーン実施中!》残り7名です。

 

紹介者優遇キャンペーン家族割引サービスも行なっております!!